027 都内マンションモデルルームのインテリアコーディネート

城南エリアの閑静な住宅街にあるマンションの角部屋1LDKのインテリアコーディネートのご依頼をいただきました。

コンパクトなLDKと広めな洋室というつくりのため、ベッドルームにはセミダブルのベッドとドレッサーを配置してゆとりのある空間を演出しました。

このマンションの顧客層は、40~50代が多いとのことで、大人の男女を意識したインテリアになっています。

(マンション:J・ワザック東雪谷)

 

jirei027a.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
内装に合わせて、家具はウォールナットの優しい木目柄で統一し、尖り過ぎないシンプルモダンなイメージ。
カラーはグレー、ネイビー、ブラウンの組み合わせでシックにまとめました。
家具付で販売されるということで、個性的になり過ぎず、現実的に使いやすいプランを心がけました。

 

jirei027b.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
キッチン横のコンパクトなダイニングスペース。
高さのあるバーテーブルの脚をカットしてダイニングテーブルの高さに調整し、空間にぴったりサイズのダイニング空間になりました。

 

jirei027c.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
W750×D750のテーブルは、2人で簡単な食事を楽しむのにはちょうど良いサイズです。
ダイニングチェアの張地は、ソファとリンクさせたグレー。

 

jirei027d.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
LDKと洋室は、3枚引き戸を開けておけばひとつの空間に。
ソファに座っても、ダイニングで食事をしながらも、ベッドに寝転がってもテレビが見られる配置です。

 

jirei027e.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
壁から壁の間にぴったりサイズで納まったソファ。
大きなリビングテーブルは動線の邪魔になるので、代わりにサイドテーブルを採用しました。
テーブルの足元がコの字になっていて、ソファ座面に差し込めば手元に飲み物を置くことも出来て便利です。

 

jirei027f.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
セミダブルベッドのヘッドボードは、コンセントも付いた実用的なデザイン。
ナイトテーブル代わりにスツールを置いてスタンド照明を。
ベッドサイドにこんなコンパクトなスツールがあれば、ちょっとした小物置きとしても使えておすすめ。

 

初回相談無料!! お気軽にお問合せください クリックでSSLセキュリティ対応のお問い合わせフォームが開きます
(お問合せの際はこちらをクリックしてください)

Access to Interior Design Luce

office@luce-interior.com
Tel&Fax:03-6411-0336
〒157-0077東京都世田谷区鎌田3-12-16-501
年間50件超をインテリアコーディネート
活動地域は、東京,神奈川,千葉,埼玉
インテリアコーディネート対象の物件は、
 個人の場合、マンション~一戸建て
 (子供部屋,一人暮らし~ファミリーまで)
 法人・団体の場合、事業所~邸宅
二子玉川,用賀,桜新町,駒沢大学,三軒茶屋,池尻大橋, 上野毛,等々力,尾山台,自由が丘,成城学園,田園調布など近隣地域の方、大歓迎!スピーディに対応!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きらきらインテリアdesign Luce Official Blog

インテリアコーディネーター二子玉川Life Ameba Blog

インテリアコーディネーターとして仕事がしたい、独立したい人へ


「リフォーム&リノベーション」
インテリアコーディネーター
名鑑2017
「ラグジュアリィ」
インテリアコーディネーター
の世界へようこそ
  「クオリティ38」
インテリアコーディネーター
の世界へようこそ
 

家具・インテリア検索

当サイトはSSLセキュリティ対応で安全です


TOP