024 自分時間を楽しむ大人の男子部屋

ご両親と同居する大人の男性のためのインテリアプランです。

お仕事が忙しく、帰宅後ご自分の部屋ではほぼ寝るだけという生活のお客様。
プライベートルームでの時間をもう少し充実させたいというご要望でした。
ベッドしか置いていなかった空間に、アームチェアとオットマン、本棚、デスクを配置して、落ち着いて読書も書き物も出来る部屋へと変わりました。

 

jirei024a.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
限られた空間に配置する家具は、厳密にサイズを確認しながらプランします。
ダークブラウンの木目の家具とブラックのチェア、それを和らげるグレートーンのファブリックでシックにまとめました。

 

jirei024b.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
レイアウト、アイテム全体の雰囲気を確認していただくためのご提案書です。

 

jirei024c.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
ベッドサイドの壁一面のクロスを変えるだけで、モノクロの写真を入れた3枚のフレームも映え、まるでホテルのような落ち着きのある空間に。

 

jirei024d.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
シンプルな白いロールスクリーンをレースとドレープのカーテンに変えて、レース越しの光や風での揺らぎ、ファブリックの素材感を楽しんでいただくことを意識しました。
タッセルはマグネット式。シンプルですがアクセントになります。

 

jirei024e.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)
アームチェアとオットマン、フロアスタンドを配置した特等席は、ゆっくりと読書を楽しめるスペースとなりました。 背の高い本棚は壁にしっかりと固定させていただきました。

 

初回相談無料!! お気軽にお問合せください クリックでSSLセキュリティ対応のお問い合わせフォームが開きます
(お問合せの際はこちらをクリックしてください)

Access to Interior Design Luce

office@luce-interior.com
Tel&Fax:03-6411-0336
〒157-0077東京都世田谷区鎌田3-12-16-501
年間50件超をインテリアコーディネート
活動地域は、東京,神奈川,千葉,埼玉
インテリアコーディネート対象の物件は、
 個人の場合、マンション~一戸建て
 (子供部屋,一人暮らし~ファミリーまで)
 法人・団体の場合、事業所~邸宅
二子玉川,用賀,桜新町,駒沢大学,三軒茶屋,池尻大橋, 上野毛,等々力,尾山台,自由が丘,成城学園,田園調布など近隣地域の方、大歓迎!スピーディに対応!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 購読する

きらきらインテリアdesign Luce Official Blog

インテリアコーディネーター二子玉川Life Ameba Blog

インテリアコーディネーターとして仕事がしたい、独立したい人へ


「リフォーム&リノベーション」
インテリアコーディネーター
名鑑2017
「ラグジュアリィ」
インテリアコーディネーター
の世界へようこそ
  「クオリティ38」
インテリアコーディネーター
の世界へようこそ
 

家具・インテリア検索

当サイトはSSLセキュリティ対応で安全です


TOP