015 視線を遮るキラキラのストリングカーテン

リフォーム済みの中古マンションをご購入のお客様からのご相談。「コンパクトなLDKでキッチンが丸見えなので落ち着かない、カーテンで目隠しをしたい」とのご要望でした。

 

(1) キッチンは火を使う場所なので、万が一にも燃え移ることがないように考えなければならないこと、また、

(2) 完全に仕切ってしまうとキッチンにいる奥様が閉塞感を感じる可能性があること、

(3)すぐ近くに窓があるため布だらけになって、もたついた印象にならないようにしたいこと

などをご説明し、プランを検討しました。

 

jirei015a.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)

  

ご提案をしてすぐに気に入っていただけたのが、ストリングカーテン。

ヒダを寄せたカーテンのようにボリュームが出過ぎず、緩やかに仕切ることで狭さを感じにくくなります。

奥様のお好みに合わせてクリスタルラインも採り入れました。

ストリングカーテンは、インターネットなどでも様々なものが出回っていますが、防炎性能を備えたものはあまり多くないため、用途によっては注意が必要です。

あわせて、コンロ前がオープンだったのでストリングカーテンとの間にパネルも設置しました。

 

jirei015b.jpg

(画像をクリックすると拡大表示します。)

 

また、TV背面壁はリフォームで木目柄アクセントクロスになっていましたが、お好みのインテリアイメージと合わないため、デコレーションが映える控えめながらも上品な柄のクロスに貼り替え。

モダンスタイルのシャンデリアとペンダント照明もコーディネートして、キラキラのインテリアになりました。

 

初回相談無料!! お気軽にお問合せください クリックでSSLセキュリティ対応のお問い合わせフォームが開きます
(お問合せの際はこちらをクリックしてください)

Access to Interior Design Luce

office@luce-interior.com
Tel&Fax:03-6411-0336
〒157-0077東京都世田谷区鎌田3-12-16-501
年間50件超をインテリアコーディネート
活動地域は、東京,神奈川,千葉,埼玉
インテリアコーディネート対象の物件は、
 個人の場合、マンション~一戸建て
 (子供部屋,一人暮らし~ファミリーまで)
 法人・団体の場合、事業所~邸宅
二子玉川,用賀,桜新町,駒沢大学,三軒茶屋,池尻大橋, 上野毛,等々力,尾山台,自由が丘,成城学園,田園調布など近隣地域の方、大歓迎!スピーディに対応!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 購読する

きらきらインテリアdesign Luce Official Blog

インテリアコーディネーター二子玉川Life Ameba Blog

インテリアコーディネーターとして仕事がしたい、独立したい人へ


「リフォーム&リノベーション」
インテリアコーディネーター
名鑑2017
「ラグジュアリィ」
インテリアコーディネーター
の世界へようこそ
  「クオリティ38」
インテリアコーディネーター
の世界へようこそ
 

家具・インテリア検索


TOP