玄関をきれいに見せるには?

 玄関をきれいに見せるには?
玄関はいわば家の顔。

人をお迎えするところですから、良い印象を与えられるようにしておきたいものです。
清潔感と明るさを感じてもらえると良いと思います。


まずは、玄関に家族の靴が放置したままというのはだらしない印象を与えます。

どうしても溢れがちな靴の収納を工夫して、きちんとしまうようにしたいものです。

また、自然光が十分差し込む玄関なら昼間は明るいですが、薄暗さを感じる場合は照明で十分な明るさを確保しましょう。

天井の照明器具の明るさを調整するだけでなく、フロアスタンドやテーブルスタンドを採り入れてみると素敵な雰囲気が作れると思います。

そして、玄関に入ったときに最初に目が行くポイント(フォーカルポイント)を作って視線を誘導すると、第一印象がアップ。

植物や小物などを一箇所にバランスよく飾って「見せ場」を」作れると良いですね。


  ≪インテリア相談室 一覧ページに戻る≫

初回相談無料!! お気軽にお問合せください クリックでSSLセキュリティ対応のお問い合わせフォームが開きます
(お問合せの際はこちらをクリックしてください)

Access to Interior Design Luce

office@luce-interior.com
Tel&Fax:03-6411-0336
〒157-0077東京都世田谷区鎌田3-12-16-501
年間50件超をインテリアコーディネート
活動地域は、東京,神奈川,千葉,埼玉
インテリアコーディネート対象の物件は、
 個人の場合、マンション~一戸建て
 (子供部屋,一人暮らし~ファミリーまで)
 法人・団体の場合、事業所~邸宅
二子玉川,用賀,桜新町,駒沢大学,三軒茶屋,池尻大橋, 上野毛,等々力,尾山台,自由が丘,成城学園,田園調布など近隣地域の方、大歓迎!スピーディに対応!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 購読する

きらきらインテリアdesign Luce Official Blog

インテリアコーディネーター二子玉川Life Ameba Blog

インテリアコーディネーターとして仕事がしたい、独立したい人へ


「リフォーム&リノベーション」
インテリアコーディネーター
名鑑2017
「ラグジュアリィ」
インテリアコーディネーター
の世界へようこそ
  「クオリティ38」
インテリアコーディネーター
の世界へようこそ
 

家具・インテリア検索


TOP