インテリア特集ページの監修をさせていただきました

9月の終わり頃から、少しお手伝いさせていただいた

ECCジュニアのホームティーチャーと呼ばれる先生たちがお読みになる

会報誌『Smile』のvol.40が出来上がり、私の元にも届きました。

その中の特集ページ

「<特集>生徒も保護者も大満足! 教室の印象をUPするインテリア」

の監修をさせていただいたのです!

主に主婦の方々が先生となって、ご自宅を教室にして子どもたちに英語を

教えていらっしゃるので、ご自宅を教室としてふさわしい空間にするには

どうすればよいのか・・・私なりにお話させていただきました。

子ども対象ということもあり、インテリアコーディネーターとしての知識・経験だけでなく

自分も母親であるということが、保護者の目線を意識したときにとても役立ったと思います。

全国のお教室の写真をたくさん見せていただいたのも、大変参考になりました。

本当は、一件一件アドバイスさせていただけるのであれば・・・と思いながら

一般的なお話をするしかないのが難しいところではありましたが

内容に沿った素敵なイラストがたくさん入った、読みやすいページに仕上がり

私も嬉しく思っています。

声を掛けてくださった製作スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

インテリアコーディネート、住まいの相談はインテリアデザイン ルーチェが承ります!

Interior Design Luce ホームページはこちら

Interior Design Luce

asuka002.jpg

北谷 明日香です。( Asuka Kitatani )

世田谷区の二子玉川を拠点にインテリアコーディネーターの仕事をしています。
お客様にとって「大好きなものが散りばめられた、美しい空間作り」をお手伝いをします。


Interior Design Luceのホームページへ
詳しくはこちらをClick!!



ameba blogはこちら

私も掲載いただいている本

このブログ記事について

このページは、Administratorが2011年11月11日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インテリアフェスティバル2011」です。

次のブログ記事は「「ラグジュアリィ ~インテリアコーディネーターの世界へようこそ~」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


[ Ctrl+D ]でもお気に入り登録できます
【このサイトをお友達に教えてあげる】

このエントリーをはてなブックマークに追加

家具・インテリア検索