玄関をきれいに見せるには?

玄関はいわば家の顔。人をお迎えするところですから、良い印象を与えられるようにしておきたいものです。

 

第一条件として、清潔感と明るさを感じてもらえるよう心がけましょう。

 

例えば、玄関に家族の靴が放置したままというのはだらしない印象を与えます。どうしても溢れがちな靴の収納を工夫して、きちんとしまうようにしたいものです。

 

また、自然光が十分差し込む玄関なら昼間は明るいですが、薄暗さを感じる場合は照明で十分な明るさを確保しましょう。天井の照明器具の明るさを調整するだけでなく、フロアスタンドやテーブルスタンドを採り入れてみると素敵な雰囲気が作れると思います。

 

そして、玄関に入ったときに最初に目が行くポイント(フォーカルポイント)を作って視線を誘導すると第一印象がアップ。植物や小物などを一箇所にバランスよく飾って「見せ場」を作れると良いですね。

 

 

インテリアコーディネート、住まいの相談はインテリアデザイン ルーチェが承ります!

Interior Design Luce ホームページはこちら

Interior Design Luce

 

asuka002.jpg

北谷 明日香です。( Asuka Kitatani )

世田谷区の二子玉川を拠点にインテリアコーディネーターの仕事をしています。
お客様にとって「大好きなものが散りばめられた、美しい空間作り」をお手伝いをします。


Interior Design Luceのホームページへ
詳しくはこちらをClick!!



ameba blogはこちら

私も掲載いただいている本

このブログ記事について

このページは、Administratorが2011年9月26日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LED電球をどのように採り入れればよい?」です。

次のブログ記事は「我が家にふさわしいダイニングテーブルのサイズは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


[ Ctrl+D ]でもお気に入り登録できます
【このサイトをお友達に教えてあげる】

このエントリーをはてなブックマークに追加

家具・インテリア検索